【2020年】ゴールデンウィークをお家で楽しく過ごしすおすすめのアイディア7選

【スポンサーリンク】

f:id:DwarfRabbit:20200428001604j:plain

今年もゴールデンウィークが近づいてきましたが、コロナウィルスの影響による外出自粛もあり、家の中で過ごす予定の人が多いのではないでしょうか?


そもそも、多くのお店や観光地で「3密」を避けるために、自粛体制をとっているところが多いため、あまり行く場所がないのも現状と思われます。

今年はテレワークや休校の影響もあり、多くの人が家からあまり出ない生活を送っていことと思います。

 

今回は、家の中でも新鮮な気持ちでゴールデンウィークを楽しむことができるおすすめのアイディアを7つご紹介していきたいと思います。

家で楽しく過ごすおすすめのアイディア7つ

おいしい物を食べる

f:id:DwarfRabbit:20200428001619j:plain

皆さんは、旅行の楽しみといったら何を思い浮かべるでしょうか?
観光・グルメ・旅館やホテルといった普段の日常と違ったものを楽しみにいしている人は多いと思います。

 

毎年、ゴールデンウィークは多くの人が旅行を楽しむ人がとても多い連休となりますが、今年は行きたくても、自粛する人が多いと思います。

しかし、何かおいしい物を食べたいと思う人も多いのではないでしょうか?
今の時代は、通販も便利になっている時代です。


実際に観光を含めて、食べに行くことはできませんが通販でおいしいお肉や海鮮を取り寄せて、食を通して楽しむのはどうでしょう?

 おいしい物を食べると、それだけで不思議と笑顔も増えると思います!
食べながら、来年の旅行の計画を練るのも楽しみが増えるのでおすすめです!

ブログを始める

f:id:DwarfRabbit:20200428001634j:plain

今年のゴールデンウィークは外出自粛もあり、多くの人が家にいると思います。
せっかく家の中にいるので、何か新しいことに挑戦として「ブログ」を初めて見るのはどうでしょうか?

 

外出自粛の要請が出てから、家にいる時間が増えブログや副業を始める人が増えたといいます。

 

ブログを始めて、私自身も強く感じていますがとてもメリットを感じることが多くあります。

メリット
  • 自分の考えや情報を他人と共有できる
  • まとめる力がつく
  • 作った記事は自分の資産になる
  • 自分の考えを整理できる
  • 世間のトレンドや情報をキャッチできるようになる

ざっと上げただけでも、結構メリットがあります。
深堀すればさらに、出てきますし日常生活や仕事にも生かせることがたくさんあり間違いなく自分の糧になってくれます。

 

勿論デメリットもいくつかありますが、それを含めてこのゴールデンウィークを使って挑戦してみるのはいかがでしょうか?
「続かなそう…」「ネタが出てこない…」と感じる人も少なからずいると思うので、そんな人は私の過去の記事におすすめの方法があるのでそちらもチェックしてみてください!

すでに始めている人は、このゴールデンウィークをめどに収益化も検討してみてはいかがでしょうか?

  • グーグルアドセンスに挑戦
  • ASPに登録してみるく

具体的には、この2つがあげられるので自分の記事がどんなアフェリエイトに向いているのかを少し考えてみたり、ブログのデザインに力を注いでみたりしてみると、さらに自分のブログが成長してステップアップしていけると思います!

【スポンサーリンク】

 

技術を身に着ける

今年のゴールデンウィークは5連休となっていますが、人によっては12連休になる人もおり休業している会社によっては、かなりの日にちがあります。

 

そのため、今だからこそ資格の勉強や興味のある新たな技術的な勉強をしてみるのはいかがでしょうか?


個人的におすすめは、プログラミンの勉強です。

 

今の時代、プログラミングの技術は勉強するだけで多くの場所で役に立ちますし、これらの知識は腐ることがないと断言できます。
IT化は私たちのインフラを支えている面を持ちながら、福祉の分野にも進んできています。

ステップアップを目的とした転職にもかなり役に立ちます。

勿論仕事以外にも、ブログや副業にも生かせる技術となりますし、人によっては物事の考え方や日常生活の効率化など様々な面で役に立ちます。

少し、内容が抽象的に感じたかもしれません(笑)

しかし、それくらい多くの場面で役に立つ知識や技術がプログラミングには詰まっており、汎用性に長けているためこれを期に勉強してみるのはいかがでしょうか?

ひたすらゲーム

大人になると、ゲーム離れをしている人も多いのではないでしょうか?
「昔はあんなにゲームが好きだったのに、今ではあんまり…」という人もいると思います。
そうした人に言える大きな要因はおそらく根本的にゲームをする時間がない人が多いのではないでしょうか?

 

今年は、旅行どころか家から出ない連休になる人も多いと思います。
であれば、この時間を使ってどっぷりとゲームを楽しむのもまた一興です(笑)

時間テロなゲームから、壮大で重厚なストーリーを楽しむことで、少しの間昔の自分に戻るのもありかもしれません!

とても個人的なことですが、大人になるとなぜか新作のゲームよりも、昔の自分が遊んでいたゲームがリメイクされて新たに復活した方がテンション上がるんですよね(笑)

共感してくれる人はおりますでしょうか?

勿論シリーズ新作も大好きです!

みんなで料理を作る

ゴールデンウィークは、家族みんなで料理をしてみるのも楽しいかもしれません!
普段から家族全体でコミュニケーションが豊富な家庭も勿論、あまりコミュニケーションをとらない家庭でも、こうした家族行事を行うことで、家庭が明るくなること間違いなしです!

おすすめのメニューは以下の5つが個人的におすすめです!

おすすめのメニュー
  • 餃子
  • ピザ
  • お好み焼き
  • たこ焼き
  • サンドイッチ

材料も少なく、手軽にできるのがとてもおすすめなポイントとなります!

そして、これらのメニューはみんなに役割があるという特徴からもおすすめできるポイントとなります。


経験あると思いますが、林間学校に行ったときによくカレーを作った経験があると思います。
カレーにする理由は、食材を洗い、切り、炒め、煮込むとすべての作業に役割を振ることができ、コミュケーションが生まれやすい料理としても、とても考えられており必ず何かの作業に携わることができる万能料理なんですよね。

そして、上記のメニューその特徴を含んだ家庭で手軽にできるおすすめの料理となります。


手軽にみんなで作って、みんなで食べることができるのでとてもおすすめです!

【スポンサーリンク】

 

筋トレでダイエットに挑戦

f:id:DwarfRabbit:20200428001804j:plain

外出自粛の影響で、運動不足の人も多いと思います。
家に長時間いることに慣れていない人にとってはかなりストレスになっているのではないっでしょうか?

 

そんな人におすすめなのが、お家トレーニングを取り入れてみるのはいかがでしょうか?
最近では、トレーニンググッズに人気が集中しておりお家でできる筋トレグッズが品不足の話を耳にすることも増えてきています。
これを期に一つ購入してトレーニングをしてみるのはいかがでしょうか?
ストレス発散の一つとして汗をかくことも重要といいます。

そして、せっかく筋トレするなら理想の体に仕上げたいと思う人も多いと思います!
男性なら筋肉質な体に、女性なら細いスレンダーな体を目標にすると思います。

筋トレするとよく「プロテイン」を摂取する人も多いと思いますが、健康的に理想の体を目指す人におすすめなのがウェイトゲイナーという商品です!

通常プロテインは名前の通りタンパク質を摂取する商品になりますが、ウェイトゲイナーはタンパク質のほかに、ビタミンやミネラルなど体を健康にしてくれる栄養素が豊富に摂取することができます!

 

私も3年くらいお世話になっていますが、普段から偏った食生活を送っている人ほど、肌の血色がよくなったり健康的に筋肉をつけることもできるのでとてもおすすめです!

そして、粉っぽさがあまりなく結構おいしいです(笑)

 

自分ひとりで痩せたり、食生活を正すことが難しいと考える人はオンラインのサービスを使ってみるのもおすすめです!
専門の人が、マンツーマンで健康的な体づくりのサポートをしてくれるため無理なく健康的にダイエットなどをすることができます。

大掃除でお部屋をきれいに

f:id:DwarfRabbit:20200428001826j:plain

長期休みになると多くの人が思い浮かべるのが、「大掃除」ではないでしょうか?
普段仕事や、日常の家事でなかなか思うように掃除がしっかり出来ない分長期休みに前になると、一気に大掃除を計画する人は多いと思います。

 

うまく長期休みを利用して、一緒に模様替えに踏み切るのもおすすめです!
最近はやりのDIYに挑戦するのもありですし、部屋の壁紙を少し変えるだけでもいい気分転換になる事間違いなしです!

最後に

今年はゴールデンウィークといっても、例年に比べて思うように外出や遠出が難しいと思いますが、こんな時だからこそ気分転換をして乗り越えていきたいところですよね!

 

逆に考えると、これだけ家にいることもむしろ今後ないかもしれない人もいると思うので、何か一つに熱中するのもありですし、毎日あたらしいことに挑戦してみて一番しっくりくるものを今後深めていくのもありだと思います。

 

選択肢が多いと何から始めていいか困るという人は、3つくらいに絞ってゴールデンウィークを楽しんでもいいと思います!

 

是非参考にしてみてください!