うさぎ日和

今より少しだけ新しいことに興味がわく雑記ブログです!

ムダ毛処理に悩んでいる人必見!!カミソリ負けしないケアの方法3選

f:id:DwarfRabbit:20200724143107j:plain

日々のムダ毛処理って本当に面倒ですよね。


できることなら、「気にしないで生活したい」と考えている人も多いのではないでしょうか?

 

人によって毛の濃さに個人差はありますが、剛毛な人ほどお手入れの回数・時間・肌への負担に悩んでいる人が多いと思います。

 

今回は、そんなムダ毛が多くて処理に悩んでいる人におすすめのケアの方法を3つご紹介していきたいと思います。

【スポンサーリンク】

 

おすすめの処理の方法3選

女性用カミソリを使う場合

カミソリは深剃りができるため、使用率は結構高いと思いますが、深剃りができる分カミソリは、肌への負担がかなりかかります。


剛毛な人ほど、剃る回数や逆剃りをする回数が増え、肌の乾燥やカミソリ負けに悩んでいる人も多いと思います。

 

そんな人におすすめなのが、こちらの女性用カミソリです。

石鹸が先端についている構造のため、濡らすだけでそのまま使用が可能でとても便利です。

ムダ毛処理をする回数が多い人ほど、手軽にサクッと剃ることができるため、使い勝手が抜群でおすすめです。

 

さらに私がおすすめしたいのは、男性用のシェービングフォーム(ジェルタイプ)を併用することです。

特におすすめが下記の2つになります。

 

やはり、男性の髭用に開発されているだけあり、しっかりと肌を守りながらも、カミソリ負けや肌の乾燥がしずらいため、かなりおすすめです。

除毛クリーム場合

肌へのストレスとを最小限に抑えたい人におすすめなのが除毛クリームです。


カミソリ負けしやすい人ほど、この除毛クリームはまさに神のような商品だと個人的には感じています。


特に敏感肌の人にはこちらの商品がおすすめです。

カミソリと違って肌への負担が少なくて済むため、カミソリ負けすることがありません。


しかし、除毛クリームは説明を守らず使用してしまうと、かぶれや肌トラブルの原因になるため、使用するときはしっかりと、説明を守って使用しましょう。

電気シェーバー

カミソリ負けに悩んでいる人には、電気シェーバーもかなりオススメです。
肌への負担をかなり減らすことができますし、腕や足であれば人によっては電気シェーバーだけで充分という人もいるでしょう。


お風呂の時間のほかに、朝のちょっとしたした時間や夜の寝る前など、管理手軽にムダ毛処理が出来る様になります。

 

オススメはこれになります。

サイズもコンパクトなので、携帯性に優れていて使い勝手も抜群なため、一本持っておくと本当に心強いですよ。


そして、個人的におすすめしたいのが、こちらの電気シェーバーです。

もともと、男性用の電気シェーバーではあるのですが、使うとわかります…めちゃくちゃ便利です。

 

もともと、顔周りに使うことが想定されているため、肌へのフィット感がほんとにすごいです。
なのに、肌へのストレスはほぼ「0」なところが本当に素晴らしいんです。

 

そして、一番便利だと感じたのは、剃った毛が刃の中にたまる構造になっており、お風呂場や脱衣所のほかに本当にどこでも毛の処理をすることが可能です。

さらに、充電式なので電池を気にする必要はありませんし、溜まった毛は一定周期で捨てればいいのでお手入れも簡単です。

 

これは本当に便利なので、是非一度試してみてはいかがでしょうか?

思い切って脱毛サロンもあり

f:id:DwarfRabbit:20200724143233j:plain

ここまで、おすすめのムダ毛の処理方法をご紹介してきましたが、思い切って脱毛サロンに行くこともありだと思います。

 

実際に、プロの人にお肌のことや毛のことを相談しながら脱毛をすることができるので、一番自分に合った体の状態を見つけることができます。

そして、ムダ毛処理はあくまで、処理であって「脱毛」ではないので、毛が「薄く」なることはありません。


脱毛サロンでは間違いなく、毛を「薄く」することが可能になります。

 

剛毛な人ほど、毛の悩みを抱えている人ほど、脱毛の恩恵は本当に感じます。

 

そのため、毛を薄くしたいと本気で考えるなら、脱毛サロンは間違いなくあなたの求めている答えになると思います。

 

気になる人は是非下記の記事も一緒に読んでみてください!

www.rablifes.com

 

【スポンサーリンク】

 

まとめ

ムダ毛処理で悩んでいる人は今回紹介した3つの方法を試してみると、肌の乾燥や負担・カミソリ負けをかなり減らせるので、是非試してみてください!

 

私の女の子の友人に、毛の量が多くて悩んでいた友人がいるのですが、中学・高校ともに、あだ名がその剛毛さから「ゴリラ」と呼ばれていました。

 

普通につらいですよね(笑)

 

その女の子も初めは、カミソリで毎日ムダ毛処理をしており、何も知らないときは「ボディーソープ」を使ってカミソリを使っていたそうです。

 

そりゃ、カミソリ負けもしますわ(笑)

 

勿論このようなケースはまれだと思いますが、ムダ毛の処理は深刻に悩んでいる人が多い問題だと思うので、是非参考にしていただけたらと思います。

 

因みに、友人の女の子は脱毛サロンに行き、めちゃくちゃ綺麗になっていました。

脱毛サロンって本当にすごいです。