うさぎ日和

今より少しだけ新しいことに興味がわく雑記ブログです!

のんびりライフのひまりちゃん!我が家のお猫様ひま日記12

f:id:DwarfRabbit:20210613201249j:plain

 

ある日のことです。

 

上を見ると猫がこっちを見てました!

 

我が家のお猫様こと「ひまりちゃん」は、ちょうど一週間前に避妊手術を終えて、のんびりしています(笑)

 

ここ2週間くらいは、避妊手術のために結構「ばたばた」していたので、ひまりちゃんにとっては、久々の「のんびりできる休日」なんですよね!

 

私も、ひまりちゃんと一緒にのんびりしている次第です(笑)

【スポンサーリンク】

 

上を見るとひまりちゃんがいた!

f:id:DwarfRabbit:20210613201419j:plain

 

避妊手術が終わってから、特に異常もなくいつも通り元気にしているので、私としてはかなり安心しています!

 

ひまりちゃんの可愛い写真を撮っていて、改めて見ていると結構顔つきが大人の顔になってきているんですよね!

 

お迎えしたのが、今年の3月でその時の体重が1.5Kgだったのに対して、今は3.5Kgもあります。

 

まだ生まれて「7ヵ月目」に入ったところなので、さすがノルウェージャンですね(笑)

一週間単位で体重が増えていくので本当に凄まじい成長です。

 

f:id:DwarfRabbit:20210613201723j:plain

 

相変わらずかわいいなぁ!もこもこだぁー!

 

手術の関係でお腹の毛をちょっと剃ってます。

 

f:id:DwarfRabbit:20210613202022j:plain

 

噛まれても、この可愛さには怒れませんね…(笑)

最近のひまりちゃんのマイブーム

最近また、ひまりちゃんのマイブームがこうしんされました!

f:id:DwarfRabbit:20210613202346j:plain


次は、ネズミのおもちゃです!

棒にひもがついており、その先端にネズミの形をしたおもちゃがついているのですが、

最近はこれが大のお気に入りです(笑)

 

f:id:DwarfRabbit:20210613202533j:plain

のんびりライフのひまりちゃん

f:id:DwarfRabbit:20210613202809j:plain

 

絵になってますねー!

 

f:id:DwarfRabbit:20210613202923j:plain

 

本当に見ていて飽きないんですよね(笑)


ひまりちゃんはケージにいない時は、大体キャットタワーに上ってゆっくりしています!


最近は、日中暑い日が増えたこともあり、冷房を入れて過ごしているのですが部屋が涼しいからか、「THE のんびり」な姿をよく見かけるんですよね(笑)

 

f:id:DwarfRabbit:20210613203624j:plain

f:id:DwarfRabbit:20210613203845j:plain

 

守りたいこの尊さ…

まとめ

避妊手術後、病院で最後の診察をしてもらって特に問題なかったので、これでしばらくは、ひまりちゃんにはのんびりしてもらえます!


ひまりちゃん自信、特にお腹の傷なども気にしておらず、必要に舐めたりも無いので良かったです!

 

もう少し落ち着いたらお風呂に入れたいと思います!

 

では、また来週も一週間頑張りましょうね!

 

f:id:DwarfRabbit:20210613203740j:plain

 

ひまりちゃんも、のんびり皆さんのことを応援してくれてます!

 

www.rablifes.com