うさぎ日和

今より少しだけ新しいことに興味がわく雑記ブログです!

歯磨きが楽しくなるおすすめの電動歯ブラシ「オーラルミナス」笑顔が増える白い歯へ

f:id:DwarfRabbit:20200409144713j:plain

皆さんは健康についてどのように考えていますか?


人は失って初めて、そのありがたみに気づくことってありますよね?

しかし、失ってからでは遅い物もあります。


「歯」もその一つではないでしょうか?


今はまだ、自分の歯でおいしいご飯が食べられていますが、虫歯や歯周病といった口の中の病は放っておくとどんどん口の中で広がっていきます。
将来の自分の歯が全てなくなってから、後悔しても遅いのです。

 

しかし、歯磨きや歯医者さんでのケアってわかっていても正直面倒に感じることってありますよね?

 

今回は、毎日の歯磨きが楽しくなるおすすめのオーラルケア商品をご紹介したいと思います!

意外ときちんと歯磨きできている人は少ない

毎日歯磨きはきちんと行っている人は多いと思いますが、意外にきちんと歯を磨けている人って少ないんですよね。


皆さんも子どもの時に、歯を磨いた後に「歯垢染色剤」(しこうせんしょくざい)別名プラークチェッカーを使用して口をゆすぎ、赤く染色された場所が磨き残しを表しているのを、確認したことがある人も多いと思います。


たまに、テレビでも特番を組まれて放送されていますが、それくらいきちんと磨けている人って少ないんですよね。

歯磨き時間は、手磨きで3~4分や人によっては8~10分磨く必要があるという人もいますが、実際は1~2分くらいで終わらしている人も多いのではないでしょうか?

 

磨き残しは、口臭の原因や虫歯、歯周病などの原因になります。
さらに、年齢や生活習慣そして喫煙をする人などは、歯の黄ばみ(着色汚れ)やヤニ汚れの原因にもなります。

歯が汚れていると、それだけでその人の印象や清潔感が損なわれてしまいますし、逆に白いきれいな歯をしていると清潔でさわやかな印象を相手に与えますよね。

 

そこでおすすめしたいのが、手軽にブラッシング・ホワイトニング・フェイシャルトリートメントと一台で3役こなすアイテムの、オーラルミナスという商品です!

一台で3役のオーラルミナス

f:id:DwarfRabbit:20200409144811j:plain

参照:https://www.mous-beauty.jp/?mode=f5

オーラルミナスという商品は一台でオーラルケアとしてはバッチリの役割をこなしてくれるため、とてもおすすめの商品になります。

 

主な機能は以下の3つになります。

主な機能
  • ブラッシング時間はたったの2分の電動ブラシ
  • 歯石除去まで可能なホワイトニングスケーラー
  • お口の中からアプローチフェイシャル美顔器

これら三つをご紹介していきたいと思います。

ブラッシング

f:id:DwarfRabbit:20200409145059j:plain

参照:https://www.mous-beauty.jp/?mode=f5

手磨きだと3~4分本来かけなければいけない歯磨きをこのオーラルミナスを使えば、たったの2分で隅々まで磨くことが可能になります。
特に、このオーラルミナスを使用すると以下に効果的といわれています。

効果
  • 虫歯予防
  • 歯垢除去
  • 舌苔の除去

虫歯予防や歯垢の除去はもちろんですが、歯ブラシの背中の部分に舌ブラシがついており電動機能によってしっかりと舌苔の除去ができるため、口臭予防も可能です。

 

歯ブラシは特殊な2重構造になっており、高速音波で振動しているため歯茎を傷つけず歯磨き粉なしでもきれいに磨くことが可能です。

ホワイトニング

f:id:DwarfRabbit:20200409144927j:plain

参照:https://www.mous-beauty.jp/?mode=f5

個人的に一番魅力的な機能はこれになります。


歯石や歯の黄ばみ、ヤニ汚れに悩んでいる人にはもってこいの機能になります。


1秒間に約42000回の超音波振動をしており、スケーラーの先端が丸みのある先端になっているため、しっかりと汚れを削り落としてくれるにも関わらず、歯を傷つける心配がない優れものになります。

f:id:DwarfRabbit:20200409145002j:plain

参照:https://www.mous-beauty.jp/?mode=f5

歯が白いとそれだけでうれしくなりますし、笑顔が素敵になるのでもっと自分自身が魅力的に見えます。

フェイシャルトリートメント

f:id:DwarfRabbit:20200409145031j:plain

参照:https://www.mous-beauty.jp/?mode=f5

10年後も元気な歯であるためには、歯茎のケアも忘れてはいけません。


シリコンでできたシリコンブラシで、歯茎のケアや舌苔除去・唇や頬の裏から表情筋へアアプローチをしお口の中から口角アップが期待できます。

f:id:DwarfRabbit:20200409145137j:plain

参照:https://www.mous-beauty.jp/?mode=f5

シリコンブラシの背面にはシリコン製の舌ブラシが付属しているため、口臭の原因になる汚れをしっかりと取り除き口の中の清潔を保つことが可能です。

きれいな歯はそれだけで魅力的になれる

テレビやCMなどで出演している芸能人や著名人は高確率でみんな歯が白くきれいですよね。


皆さんは「メラビアンの法則」というものをご存じでしょうか?
心理学者アルバート・メラビアンが提唱した法則なのですが、人間の第一印象がどのような割合で相手に印象を与えるのかというのを数値化したものです。

メラビアンの法則
  • 視覚:55%
  • 聴覚:38%
  • 言葉:7%

上記でもわかるように、人は第一印象の約6割を視覚(見た目)で判断していると言われています。
その中でも、特に相手に印象を与える顔は相手に印象を与えるうえで目元や口元は最も目線が生きやすい場所になります。

歯が汚れていたり、黄ばんでいたりたばこのヤニがついているとそれだけで印象がダウンしてしまいます。


人間は、相手と会話をする前からある程度印象付けをしてしまうので、初めから悪い印象を持たれてしまうのは勿体ないですよね。

白い歯はそれだけで相手に好印象なイメージを与えることができるので、ホワイトニングが手軽にできるオーラルミナスはとてもおすすめです。

【スポンサーリンク】

 

10年後も元気な歯でいるために

毎日歯をきちんと磨いていても、磨き残しは出てきてしまうものです。


手磨きをしている人はなおのこと磨き残しが出やすく、通常の電動歯ブラシを使用している人も多いことと思います。
確かに、3~4分もしっかり歯磨きをしない人にとっては、電動歯ブラシの方がきちんと磨けているかもしれませんが、それでも多少の磨き残しや舌の磨き残し歯茎ケアまでしっかりしている人は少ないと思います。


むしろほとんどの人が、「歯茎のケア?」となっていると思います。


歯茎は特に年齢とともに、老いの進行が急に来るものです。
今は自分の年齢がまだ若いから、免疫力が高くそこまで実感することは、ないかもしれませんが、年齢が高くなるといきなり歯が全滅することも珍しくないと、私も歯医者さんで強く言われました。


よく、歯の病気だと虫歯のイメージが強く出てきますが、それよりも実は歯周病の方がとても怖い病気だということも歯医者さんで注意を受けたこともあります。


確かに、歯が抜けても「いれば」や「差し歯」を使って食事をすることはできますし、今の技術はすごいので、自分の歯同然のように使うことも可能でしょう。


しかし、自分の歯というものはそれだけで価値のあるものだと思います。


失ってから気づく重要さもありますが、失わずに気づくことができるならそちらの方が何倍も価値のあるのもだと思います。

 

是非、今後もおいしい食事を自分の歯で食べることが出来る様に、ケアしていくことを真剣に考えてみるのはいかがでしょうか?