うさぎ日和

今より少しだけ新しいことに興味がわく雑記ブログです!

SALONIA(サロニア)のストレートアイロンが優秀すぎる!!4年使っている私がその魅力をご紹介!

f:id:DwarfRabbit:20201209010105j:plain

 

低価格で使い勝手のいいストレートアイロンを探すと、決まって「サロニア」のヘアアイロンが出てくるので、一度は目にしたことがある人は多いのではないでしょうか?

 

ヘアアイロンの良し悪しは、ある意味「ピンキリ」なところもあるので、美容室においてあるようなヘアアイロンは、どうしても値段が張ってしまいます。

 

あんまり安いと髪へのダメージやアイロンのかかり具合が微妙な物も多くあります。

 

今回紹介する、SALONIA(サロニア)のストレートアイロンは低価格で機能性重視のヘアアイロンなので、コスパに優れて使い勝手の良いヘアアイロンを探している人に、とてもおすすめのストレートアイロンになります。

 

私も、購入してから4年ほど使用していますが、現在もバリバリの現役で5年目突入中です(笑)

 

女性・男性両方におすすめのできるヘアアイロンなので、その魅力や4年使ってみた感想などをご紹介していきたいと思います。


購入しようか迷っている方や、コスパの良いアイロンを探している人は、是非参考にしてみてください!

【スポンサーリンク】

 

サロニアのストレートアイロンの魅力

◆シンプルで使いやすい

◆プレートの滑りがいい

◆立ち上がりが早い

◆取り回しがいい

◆ストレートの持ちがいい

◆高い耐久性

サロニアのストレートアイロンを使い始めるまで、私も他のヘアアイロンを複数使用していましたが、「3,000円」以下のヘアアイロンの中で現在も現役でいるのは、サロニアのストレートアイロンだけだったりします。


もう少し値段の張るヘアアイロンも使用してますが、日々の使用頻度や私自身の使い方の粗さもあってか、大抵2~3年で何かしら壊れてしまいます(笑)


それでも、壊れることなく今も問題なく使用できるサロニアのヘアアイロンは本当に優秀ですね!

特に、私が使用していて感じたおすすめのポイントを6つご紹介します!

シンプルで使いやすい

f:id:DwarfRabbit:20201209010204j:plain

 

見た目のシンプルと相まって機能面もわかりやすいほどにシンプルです!

 

下手にボタンや、ディスプレイなどの機能がない分、温度設定をダイヤルで行うだけで使用することが出来るので、使い方シンプルで非常にわかりやすいです。

プレートの滑りがいい

f:id:DwarfRabbit:20201209010221j:plain

 

チタニウムコーチングがプレートに施されているため、髪への滑りが値段の割に非常にいいです。


仕上がりもバッチリ仕上がるので、使っていて気持ちがいいいです!

立ち上がりが早い

比較的立ち上がりは早いです。
朝の時間がない中でも、1分もあれば180℃まで上がってくれるので、とても助かります。


200℃以上になると、2分くらいの時間がかかりますが不自由ない速さでプレートが熱くなってくれるので、これは本当に価格以上の性能だと使っていて感じます。

取り回しがいい

f:id:DwarfRabbit:20201209010314j:plain

 

本体の重さが非常に軽く、取り回しがとてもいいです!


コードが360°回転することができるため、より使いがってがよく、アイロンをかけている時にコードが邪魔になるようなストレスは感じないです!

ストレートの持ちがいい

価格の安いアイロンだと効きがいまいちな物も多いと思いますが、このサロニアは非常に優秀です!


朝から夜お風呂に入るその時まで、しっかりセットした髪形をキープしてくれます!


私は特に前髪の癖が強いのですが、しっかり真っ直ぐな前髪になってくれるので、問題なく一日を過ごすことが出来ています!

高い耐久性

f:id:DwarfRabbit:20201209010254j:plain

 

現在5年目突入をしており、バリバリの現役です(笑)


上記で少しお話ししましたが、私は仕事に行く朝や外出する時などは、絶対アイロンを使用するため、家から一日全く出ない日以外は毎日アイロンを使用します。


さらに、朝はとても弱い方なので結構バタバタ準備をしていることが多く、多少使い方も荒いこともあります(笑)


それでも、未だに現役バリバリで私の髪を真っ直ぐにしてくれるので、耐久性は間違いなく高いです!

サロニアのストレートアイロンの不満点

◆180度以降の温度は若干時間がかかる

基本的に不満点は特にないのですが、あえて挙げるとしたら、180度以降の温度にするとき若干時間がかかることですね。


時間がかかるといっても、2分もあれば200℃以上になってくれるので、正直早い方だとは思います。

 

しかし、朝の時間がない時だとこの2分が以上に長く感じるので、不満点と言ったら不満点です。

 

私が早く起きればいいだけの話なんですが…(笑)

200℃以上は髪への負担が大きくなるので、極力180℃くらいの使用にとどめていますが、気にならない人にはデメリットにはなりえないと思うので、そこまで気にしなくてもいいと思います。

安いのに充実した機能

◆MAX温度230℃

◆立ち上がり30秒で120℃

◆チタニウムコーチングのプレート

◆マイナスイオン機能搭載

◆30分で電源が切れるオートパワーOFF搭載

◆360°回転コード

◆海外対応

◆マルチに使える細身のプレート

 サロニアのストレートアイロンは3000円以下で購入が可能です。

しかし、機能は3000円以上の機能を持っているのが、上記を見てもらえれば伝わると思います(笑)

 

上記でも、サロニアのストレートアイロンについての魅力をお話ししたので、かなりコスパがよく使がってが良いアイロンであると伝わったと思います。

 

本体の軽さやプレートの細さからも、女性・男性両方におすすめのできる非常に優秀なストレートアイロンです!

最初の一つにおすすめのヘアアイロン!

安くて使い勝手のいいヘアアイロンを探していたら、間違いなくおすすめです。

 

しかし、安くて使い勝手がいいのは間違いありませんが、上には上がいるものです。
プロが使うアイロンと比べてしまうと機能的な差は出てしまうのは仕方ありません。

 

そのため、「美容室にあるようなヘアアイロンが欲しい」という人には、満足度が足らないヘアアイロンかもしれません。

 

そんな人には、下記の記事でおすすめのヘアアイロンをご紹介しているので、是非そちらも参考にしてみてください!

www.rablifes.com

 

「始めてヘアアイロンを買おうと考えている人」「使い勝手の良くてコスパがいいヘアアイロンを探している人」に最初の一つや普段使い用として、非常におすすめのストレートアイロンです!