うさぎ日和

今より少しだけ新しいことに興味がわく雑記ブログです!

テレワークをもっと快適にするおすすめのアイテム5選

f:id:DwarfRabbit:20200405192106j:plain

現在、新型コロナウイルスが猛威を振るっている中、テレワークを始めている企業も増え始め、新たな働き方に賛否両論あると思いますが、皆さんはいかがお考えでしょうか?

 

在宅での仕事は職場での作業と違い自由に作業することができる分、その快適性には個人の作業環境に左右されることと思います。

 

今回は快適にテレワークを行うために、おすすめなアイテムを5つご紹介していきたいと思います。

おすすめのアイテム5選

卓上プレート

デスクワーク作業は集中力をかなり消費するものですよね、体を動かさない分少し暇になると、うっかり眠くなる人もいることと思います。


そのため、仕事のおともに飲み物を添える人も多いことでしょう!


そんなときに卓上プレートはあるととても便利なアイテムになります。
卓上プレートが飲み物の温度管理をしてくれるため、冷めることなく暖かい飲み物のを飲むことが可能になります。


冬の季節はもちろん、春の時期も寒くなることは十分あるため、一度使うと仕事のおともに手放せなくなること間違いありません!

ワイヤレス充電器

携帯の充電器は皆さんどうやって充電していますか?

アンドロイドもiPhoneも最近の機種は置くだけでワイヤレス充電が可能です!


端末すべてがワイヤレス充電に対応しているわけではありませんが、対応している機種を使用している人は、一度この卓上での充電の便利さを実感してしまったら、追加でほしくなる人もいるかもしれません(笑)


面倒なコードの抜き差しもしなくて済みますし、コードがない分デスクがスッキリ見えるため、気持ちよく作業できるのもポイント高いです。

除圧マット

在宅で作業する人の多くは、長時間の座りながらの作業になると思います。
普段、会社でもずっと座りながらPCとにらめっこしている分、腰痛に悩んでいる人や
長時間の座り仕事で体が疲れている人も多いのではないでしょうか?


そんなときにおすすめなのが、除圧マットです!


よくCMで「卵の上から座っても大丈夫!」とやっているあれです。
長時間座りで作業する人ほど除圧マットを使用して作業するのと、しないのとでは体への普段がかなり変わってきます。


体にかかる負担を外に逃がしてくれる分、長時間の座り仕事をしても疲れにくくその分集中力も途切れずらくなります。
作業効率を高める、「縁の下の力持ち」として一つ使用してみるのはいかがでしょうか?

マッサージ器

除圧マットの次に紹介したいのが、マッサージ機です!


普段職場で作業しているとみることは、ほぼないと思いますがなんといっても在宅ワークは作業場所は自分の家ですからね!


ちょっとした、息抜きとしてマッサージクッションなどを使用すると好いリフレッシュにもなるので、おすすめです。

マスク・スマホのUV除菌器

今は、外出自粛の要請も出ており、ましてやテレワーク中に遊びに出かけることはもちろんないと思いますが、日用品の買い物や、や無負えない理由で外に出ることもあると思います。


そんなときにあると便利なのが、マスクやスマホを消毒してくれるUV除菌器です。


以前の記事でも詳しく紹介しているため、気になる人はそちらの記事も同時にチェックしてみてください!

 

【スポンサーリンク】

 

家での作業はモチベーションがとにかく大切

f:id:DwarfRabbit:20200405192125j:plain

テレワークで在宅勤務をしている人はすでに、気づいていいると思いますが、在宅で作業をすることは、職場で作業をするのとは違い本当に誘惑が多いです。


自分の家であるため仕方がありませんが、その分自分を律することが出来ない集中して作業を行うことが本当に難しいです。

集中して作業を行うためには、モチベーションがとにかく大事になります。
モチベーションを高めるためには、きちんとした仕事をする環境を整える必要がとても重要になってきます。


そのため、今回紹介した5つのアイテムも仕事の質を上げるためのアイテムとして使用しないと、ただの便利アイテムのままになります。

卓上プレートを使って、ただ温かいコーヒーを飲むのではなく、「仕事を頑張るために、ぬるいコーヒーよりも温かいコーヒーを飲んで頑張るぞ!」とモチベーションに繋げることがおすすめです!

 

是非ご参考にしてみてください!