うさぎ日和

今より少しだけ新しいことに興味がわく雑記ブログです!

ウォーターサーバーはどれがいいの?おすすめは?目的別ウォーターサーバーのおすすめ6選

6f:id:DwarfRabbit:20200707192606j:plain

「ウォーターサーバーを設置したいけど、どれを選べばいいの?」・「おすすめは?」と悩む人も多いのではないでしょうか?


「価格が安いのがいい」・「水にはこだわりたい」・「サーバーがおしゃれなのがいい」など、せっかく使うのだからこだわりたいポイントが様々あると思います。

 

今回は、そのような目的別で私がおすすめするウォーターサーバーを6個ご紹介していきたいと思います!

 

そもそも、「ウォーターサーバー自体必要なの?」と考えている人は、是非下記の記事がおすすめなのでご覧になってみてください!

www.rablifes.com

目的別ウォーターサーバーのおすすめ6選

こだわりはないけど、満足のいくのが使いたい|プレミアムウォーター

f:id:DwarfRabbit:20200702132523j:plain

「特にこだわりとかはないけど、それなりに満足のいくウォーターサーバーが使いたい」と考えている人に是非おすすめしたいのが、プレミアムウォーターのウォーターサーバーです。


プレミアムウォーターのウォーターサーバーは、インテリアとしても水の種類にしても、商品自体がすでにこだわりのサービスとなっているため、こだわりのある人・ない人関係なくおすすめできるサービスだと言えます。


更に、毎月のランニングコストも他社と比較すると、安い料金設定になっているため、なおのことポイントが高くおすすめです!

新鮮な天然水を安く飲みたい|コスモウォーター

f:id:DwarfRabbit:20200905205339j:plain

料金、レンタル料、配送料、初期費用トップクラスで人気なのが、コスモウォーターです!

 

他社に比べてコストが安く、水の配送料・サーバーのレンタル料・初期費用がすべて無料で使用することができます。

 

勿論、サーバーの使いやすさや安全性も確かなもので、水の交換もサーバーの下部分にあるため、水を持ち上げる必要なく楽に水を交換することができます。

天然水は、48時間以内の汲みたての天然水が採水地直送で家に届くため、本当に新鮮な天然水を手軽に飲むことができるのは本当にうれしいポイントです。

 

サーバーのデザイン性・性能のバランスが非常に高い水準であり、毎月のランニングコストのお得な点からも、どんな人でも満足度の高いウォーターサーバーとなっています!

 

ウォーターサーバー選びに失敗したくないと考えている人に是非おすすめです!!

毎月のノルマがないのが使いたい|スノーアルプス

f:id:DwarfRabbit:20200707193341j:plain

ウォーターサーバーを使うにあって悩むポイントと言えば、複数あると思いますがその中でも「注文ノルマ」に悩む人も多いのではないでしょうか?


人によって、一日の水の摂取量は違うと思いますので、「余ってしまうのでは…?」・「そんなに飲むのか?」と考える人も多いでしょう。


そんな人におすすめなのがスノーアルプスのウォーターサーバーです。


スノーアルプスは、水の「注文ノルマがない」ため、自分のペースで安心してウォーターサーバーを使用することができます。


更に、水のボトルは一本7.6ℓが3本届く仕様になっているため、ボトル一本の重さは女性でも持ち運びが手軽となっています。


使用済みのボトルは、潰して処理が可能なため空のボトルが家にたまる心配もありません。

水の交換が手軽なのが使いたい|オーケンウォーター

f:id:DwarfRabbit:20200707193358j:plain

ウォーターサーバーの水のボトルは通常、一本12ℓのサイズのものが多く、取り付け先がサーバーの上部に設置するタイプが多いため、割とボトルの交換が大変に感じる人も
多いです。


商品によっては、上記で紹介したサービスのように一本当たりの重さを軽くしているサービスもありますが、オーケンウォーターのウォーターサーバーは、水の交換がサーバーの下部分に設置されているため、非常に手軽に水の交換をすることが可能です。


更に、水のラインナップも三種類から選ぶことが可能で、水のボトルも使用後は小さく潰して処理することが可能です。

備蓄水など場所をとられたくない|ウォータースタンド

f:id:DwarfRabbit:20200707193413j:plain

最近CMなどで見かけることも増えたので、一度は目にしたことがある人も多いと思いますが、ウォータースタンドは水道水直結型のウォーターサーバーになります。


独自の3種類のフィルターを採用しており、通常の水道水をミネラルウォーター顔負けの洗礼された水に変えてくれます。


水道直結型のため、勿論お水の料金はかかりません。
月々料金はレンタル代だけとなります。


更に、半年に一度専門のスタッフがメンテナンスに来てくれて、ウォータースタンドのメンテナンスを行ってくれます。


その時に、フィルターも一緒に新しいものに変えてくれるので、安心して使用することができます。
メンテナンス費やフィルター代などはすべて毎月の料金にすでに含まれているので、無料で行ってくれるのも嬉しいポイントです。

備蓄水などの場所だけでなくコストも抑えたい|楽水

f:id:DwarfRabbit:20200707193435j:plain

楽水も、水道直結型のウォーターサーバーとなっており、構成のフィルターを使用して水道水をろ過し、安心安全な美味し水にすることが可能です。


フィルターは定期的に無料で使用者に届けてもらうことができ、簡単に自分で付け替えることが可能です。


そのため、あまり家に人を入れたくない人には、自分でメンテナンスできる設計になっているのでおすすめです!


そのため、自分で作業を行うぶん毎月の料金がとても安く、コストを抑えて使用したい人にはとても嬉しいサービスとなっています。
勿論、サーバーの設置は業者に頼んで設置してもらう事が可能なため、安心して使用することができます。

最後に

ウォーターサーバーを選ぶときは、自分の目的に合ったサービスを選択することで、失敗する可能性を避けることができます。


そのため、是非自分に合ったサービスを選択しウォーターサーバーのある、潤いのある生活を謳歌してくださいね!

 

ウォーターサーバーは四季を問わず、あると生活をとても便利にしてくれるサービスであるため、使用を考えている人や興味のある人は、是非今回を期に検討してみるのはいかがでしょうか?